Home > 事務所案内

事務所案内

ご挨拶

ご依頼者の皆様が抱える問題は、多くの場合、多岐にわたるものであり、法務・税務・会計等のそれぞれの分野に限定されるものではありません。各分野が複雑に絡み合っており、弁護士、税理士、会計士等各分野の専門家が協力することなしにご依頼者にとり最適な解決策を提供することはできないのが通常です。にもかかわらず、従前は、法律問題は弁護士、税務問題は税理士、会計については公認会計士にそれぞれ相談せねばならず、ご依頼者の立場からすると望ましい状況ではありませんでした。

弁護士法人Y&P事務所は、ご依頼者の皆様の上記の要望に応えるべく、平成26年5月に設立された法律事務所です。

当事務所は、税務・会計サービスを中心としたサービスを提供する山田グループと緊密に連携していることから、以下の特色を有しています。

1.税理士・公認会計士との連携

たとえば、財産を遺された相続人が故人の財産を配分する遺産分割を行う際、我々が考えなければならないのは、法律上の相続分がいくらか、どのような形で財産を相続人が受け取るかというような法律問題だけではありません。そもそも遺産はいくらと評価されるのか、また、どのような形で配分するのが税務上適切か等、弁護士のみならず、税理士・公認会計士等の各種専門家が連携して問題に対処することが不可欠です。

当事務所は、税理士・公認会計士と連携し、これらのニーズに応えることができるものと自負しております。当事務所は、税務・会計と法務をつなぐ草分け的な存在として、これまでにない新たな付加価値を提供して参ります。

2.中堅・中小企業への法務サービスの提供

いわゆる中堅・中小企業の中には、法務リスクが相当大きいと考えられるにもかかわらず、専門家のチェックを経ないまま取引等を行う例が少なくありません。法務リスクは企業の規模に関係なく存在しています。また、株主の一人に相続が発生した場合のように、経営者としての立場ではなく、株主の立場として悩ましい問題が発生することも少なくありません。

当事務所は、上記のような中堅・中小企業のための法務サービスとして、企業の状況に応じた最適なサービスを提供しております。

紛争が生じた後の対応はもちろんのこと、紛争を防ぐために必要な措置についても弁護士として適切なサポートを行って参ります。

以上

事務所概要

法人名

弁護士法人Y&P法律事務所

代表

平良 明久

設立

2014年 5月

住所

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階
(受付9階)

TEL/FAX

TEL:03-6212-1663(直通) FAX:03-6212-1662

メールアドレス

info@yp-law.or.jp

アクセス


交通アクセス ■JR東京駅 八重洲北口改札より 徒歩3分
■地下鉄大手町駅 B7、B10出口より 徒歩2分
(東京メトロ東西線)
*以下の路線は、各路線改札口から弊事務所への最寄り出口まで、徒歩10分ほど距離が離れております。
(東京メトロ丸の内線・千代田線/都営三田線)
■地下鉄日本橋駅 A3出口より 徒歩4分
(東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線)
■地下鉄三越前駅 B2出口より 徒歩5分
(東京メトロ半蔵門線)

JR東京駅からのアクセス
八重洲北口改札をご利用ください。
八重洲北口改札を出てまっすぐお進みいただきますと、正面に百貨店の大丸がございます。
大丸を右手に、JR東海ツアーズの角を曲がり、進行方向左へお進みください。
 ↓
しばらくお進みいただきますと、左手に書店、右手に手荷物一時預り所がございます。
 ↓
そのままさらにまっすぐお進みいただきますと、正面突き当りに大きなガラス扉の出口(日本橋口)がございます。
ガラス扉を出ると正面にバスロータリーがございますので、赤い文字のBellmartというコンビニエンスストア沿いに、右手へお進みください。
 ↓
正面突き当たりに見える1階に飲食店のあるビルが、丸の内トラストタワーN館です。